MY・gallery " watercolor"

水彩風景画を紹介しています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の飛火野 有難い上司の方がいらして、奈良公園にスケッチ行って来いと言われた。そわそわしている私を見かねて? そんなに気にかけて頂いたのに、芽が出なくてすみませんでした。

雪の奈良公園 戒壇院 奈良公園では、鹿に弁当を食べられないように、そそくさと済ましていた。スケッチブックの紙も。

雪の二月堂 しばらく奈良の景色です。スケッチしによく行きました。我が家の庭のように。

雪の大仏殿 まだじばらく寒い景色ばかり続きます。

雪の松林 シーンとした中で松を渡る風を聴いていた。

冬の安曇野 3

冬の安曇野 2 黒澤明の「夢」の舞台です。 水に流すというのは、こんなきれいな水でしょう。当たり前な日本ですが、世界を見渡してみると「稀」なことです。水を買う時代になってしまうのでしょうか。

冬の安曇野 カメラ抱えたおじさまたちが一杯。膨大な画像はどこにいくのでしょう。

旭岳連峰 遠くにトムラウシまで続く山並み。歩いた道のりを思うひととき。

日差し 早春 宮崎の地震! みんな大丈夫かな。

雪の日 寒い日が続きます。散歩に行きたいのに行くところなし。奈良公園を春日奥山まで歩きたいものです。

雪山 スケッチが出てきました。大台ケ原でしょう。大寒に寒い絵ですみません。

旭岳ロープウェイ降りて これで北海道は10月初めです。暑い暑いと言ってるうちに、気がつくと紅葉は終わってました。

蔵王にて 雪上車で行くのです。見たこともない雪の厚みでした。遠刈田温泉に着いたときは、姥捨て山から帰還したようでした。

穂高ロープウェイから

蔵王にて 南国育ちは雪が珍しくてはしゃいでしまいますが、雪国の方にとっては耐える季節なのでしょう。

氷瀑

雪景色 2 奥に見えるのは御岳か乗鞍か。

西穂ロープウェイから しばらく冬景色にお付き合いください。こちらもなかなか雪が解けずこわごわ歩いてます。転んだら寝たきりになる恐怖から。

雪の千葉寺 今日はこんな景色です。美しい。何もかも隠してしまう雪。心の中にも降るといいですが。

富士 4 宝永火口。どうぞ噴火しませんように。穏やかな一年になるよう祈ります。

富士 3 山中湖から。今日も小笠原で地震。どうか富士山もご無事で。

富士 2 河口湖から見た富士。毎朝今日も無事でと祈ってます。

富士山 1 お正月はやはり富士山かな。精進湖から見た。お札の絵はここだそうです。