MY・gallery " watercolor"

水彩風景画を紹介しています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとに? 11ページ わが町では、毎日行方不明者の有線放送が流れます。だれでもどこかに行きたいと思うのが人情なのかな?明日は我が身ですけど・・・。

ほんとに? 10ページ

ほんとに? 9ページ そういえばいつから子供たちがスイミング教室に行くようになったのかなあ。放課後、外で遊んでいる子供の姿がまるでなくなったのと比例して。いつも時間にがんじがらめの子供の時代が、疲れさせているのかも。

ほんとに? 8ページ

ほんとに? 7ページ

ほんとに? 6ページ 全身ヒョウ柄のおばさんや全身蛇柄のお兄さんもいたなあ。あなたは何柄?

ほんとに? 5ページ いつもニコニコと通る人々を眺めていたおじいさん。の、年になりました。みんな忙しそうに右往左往している。どこに行くのだろうか。ほんとに、大事なことってなあに?

ほんとに? 4ページ

ほんとに? 3ページ 子供に話しかけてもいけない世の中っておかしくない?

ほんとに? 2ページ 私の出会った人々を思い浮かべて描いてみました。何の役にも立たない老人と思われているけど、人それぞれ得意なことがあって、「すごいなあ」と思います。

ほんとに? 1ページ ある日ふと見かけた光景。背中が曲がって坂道を這いつくばるように自転車を押している女性を見かけた。押すのを助けてあげようかと思ったとき、登り切った先で、ひょいと自転車にまたがると、矢のように駆け抜けていった!後ろ姿はマント…

ほんとに? 表紙 これも見事に落選しましたが、お話が平凡ですから。

雲に乗って夢のふるさとへ 11ページ

雲に乗って夢のふるさとへ 10ページ

雲に乗って夢のふるさとへ 9ページ これからあちこちで洪水が起きるでしょう。自然の力を支配しようとしても無力です。

雲に乗って夢のふるさとへ 8ページ

雲に乗って夢のふるさとへ 7ページ

雲に乗って夢のふるさとへ 6ページ 豊かな大地と人の暮らしを破壊するのもまた、人間です。毎日「何で?」とつぶやく日々です。

雲に乗って夢のふるさとへ 5ページ

雲に乗って夢のふるさとへ 4ページ

雲に乗って夢のふるさとへ 3ページ 瓦礫の山をテレビで見ると、なんで人が好んで瓦礫を作るのかと思ってしまう。災害だけでも手に負えないのに。

雲に乗って夢のふるさとへ 2ページ 真っ白い紙に絵ができてゆくのは楽しい。それだけだ。 見てもらう工夫も必要なのだとは思いもしなかった。 今はiPadで絵を描く時代らしい。もはや私は縄文人になってしまったなあ。

雲に乗って 夢のふるさとへ 1ページ リキシャワラーを見ると胸キュンです。もう今や、バイクと車に押されて、有形文化財でしょうが。 舞台は、バングラデシュですが、カルカッタのイメージで描きました。

創作絵本 共著 夢のふるさとへ 雲に乗って 表紙 インドに行った経験が生きてるかな?公募生活を続けてますが、入賞したことはありませんなあ。誰か注文してくれないかなといつも空を眺めています。

花のき村と盗人たち 16ページ

花のき村と盗人たち 14ページ

花のき村と盗人たち 14ページ