MY・gallery " watercolor"

水彩風景画を紹介しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと休み 旭川上野ファームにて 毎年庭木の剪定に来ていただいていた方が、今日で引退しますと!挨拶に。体力的に無理になってきたからと。ああ 誰でもこんな日がくるのかあ。 花束を用意していなかったのがかえすがえす残念。長い間ご苦労様、そしてありが…

秋景 印旛沼

昇仙峡 有名な昇仙峡の上から見た景色も絶景です。

秋の小道

せせらぎ 今日も静かに時が流れているのでしょう。

上高地の秋 賑やかでした。スケッチをしてると蹴とばされそうでした。

涸沢

榛名山 その2

妙義山 まだありました。しばらく続きます。

秋の五色沼 スケッチをしていると、あちこちで「写真撮ってもいいですか?」と言われて、「どうぞ」と言いながら、心の中では「ほっといて」という私。いい人ぶりっこをすぐしてしまう自分が、本当は嫌なのです。丁寧にお断りする方法があったら、教えてもら…

尾瀬 リンドウ

秋の尾瀬

日光 小田代ヶ原 無口な二人連れがクマに遭遇したというので 大声で歌いながら歩いた。うるさかっただろうな。すみません クマさん。

日光 小田代ヶ原 夏には雷に会って死に物狂いで歩いたのを思い出しました。冬枯れも素敵です。

尾瀬ヶ原の秋

八ヶ岳を見上げる

那須岳

中央アルプス 夢半ばに病に倒れた方の 作りかけのハーブ園から持ってきた のこぎり草が今でも庭に咲いています。夢は見るもので 実現するのは難しい。

瑞牆山頂から富士山

今日もこの世は平穏なり といきたいものですが・・・。

瑞牆山から南アルプス

瑞牆山 字が書けません。あの頃はまだ登れました。若者に尻を押されて。余計なお世話。

妙義山

榛名山 今年も紅葉見物に行けません。1年が早くたつのは わくわくがないから とチコちゃんが言ってました。さもありなん。

北穂から槍 縦走してみたかった。できない夢。

前穂高

千葉 伊予岳 今 風の音がビュービューと。早く台風が過ぎてくれないかな。お願い風神様雷神様。自然災害には神頼みしかない。 晴れたら東京湾の奥に富士山がくっきりと見えます。