MY・gallery " watercolor"

水彩風景画を紹介しています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貝殻 貝殻を集めたり、きれいな石を集めたり、拾ったもののコレクションが沢山。どうなるのでしょう。

木立 3

木立 2

木立ち 高校時代の絵が出てきました。物置の整理です。しばらく続きます。 一人でイーゼルを立てて、日曜日には宮崎神宮の森の中で過ごしていました。楽しかったのだろうなあ。群れることを嫌っていたわけでもなく、そんな子供っていますよね。 絵を覗きに来…

ドライフラワー 2 背景を塗ったり剥いだり、苦労しました。何故こうしたかったのか、今では分かりません。今は亡き叔父さんが(絵を描いていました)、「いいなあ」と褒めてくれたのが思い出です。初めて褒めてもらった気がしました。お世辞じゃなく。 家の…

ドライフラワー 1

花 16 油絵は経年劣化があることを身をもって知りました。よく300年以上もっていますね。世界の名画。さすがです。

花 15 旅行で買った壺が沢山ある。どうなるのだろう。これから。

花 15

花 14 概念のみの抽象世界に行ってしまいました。

花 14

花 13

花 13

花 12

花 11 ペインティングナイフに凝っていた頃です。鋭さが好きでした。

花 10 庭の紫花菜。今は消えてなくなっている。どこに行ってしまったのか。パステルと併用の水彩画です。

花 9

花 9 ルドンの花に憧れていた頃。結局人まねですが。花の気配を描こうとして。

花 8 連日の夏日で桜は散ってしまいました。あっさりと。

大俵桜 今年の桜です。初めて遠出しました。一本桜は、世の中に我関せずと咲いていました。 150年前に植えた方に感謝です。

花 7 試行錯誤の日々でした。ごまんと花を描いている人がいるのに、どこが違うのかと。

花 7

花 6

花 5

花 4

花 3