MY・gallery " watercolor"

水彩風景画を紹介しています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

でんでんむしのかなしみ 2ページ

でんでんむしのかなしみ 1ページ

でんでんむしのかなしみ 表紙 新美南吉第4弾。単純化してみました。

二匹のカエル 裏表紙 世の中話し合いが大切です。

二匹のカエル 11-12ページ 世の中はこうあってほしいものだ。何もしないでぼーっとしているのも難しいですけど。

二匹のカエル 7-8ページ あーあ。水に飛び込みたい暑さですね。

二匹のカエル 5-6ページ そういえば 小学校の頃、「誰がネコに鈴をつける?」という劇をしたことがある。どういう結末だったか忘れてしまったが。結局付けられたのだったかなあ。

二匹のカエル 3-4ページ 寒くなると戦いも止めて、冬眠しなくてはならない身体になったらいいのにね。人間も。

二匹のカエル 1-2ページ

二匹のカエル 表紙 新美南吉第三弾。パステル画。

こぞうさんのおきょう 裏表紙

こぞうさんのおきょう 9-10ページ ご先祖様もお帰りになりました。あと100年たってもこの習慣は残るでしょうか。時代のスピードに目が眩みそうです。

こぞうさんのおきょう 5-6ページ

こぞうさんのおきょう 3-4ページ

こぞうさんのおきょう 1-2ページ 先日NHKの「チコちゃんにしかられる」で、子供はうれしいと飛び跳ねるということを教えてもらった。そんなにうれしいことがないので、飛び跳ねたことがないなあと思った。膝のために飛び跳ねたらいけないと言われたことを思…

新美南吉 2作目 こぞうさんのおきょう 表紙

木の祭り 裏表紙

木の祭り 6ページ

木の祭り 5ページ

木の祭り 4ページ

木の祭り 3ページ

木の祭り 2ページ

木の祭り 1ページ

木の祭り 表紙 しばらく新美南吉の公募展に出した絵本を続けます。入選はするのですが、入賞は難しい。実力がないと言えばそうなのですが・・・。一生懸命に描いたつもりです。

雲の上はいつも青空 表紙 これが私の天上の世界。飲めや歌えではなく、歌え踊れです。こんなかわいい童子たちに囲まれて幸せです。

雲の上はいつも青空 11ページ 雲の上にはいつも果てしのない空が・・・。星の瞬き一つに何か気配が・・・。